本文へ移動
【キャンバスブログ】介護実習が始まっています
じめじめと湿度の高い毎日が続いておりましたが
梅雨前線の影響から山陰地方にも大きな雨が断続的に降り続いています。
先ほど、本校のある鳥取市北部の大雨警報は解除されましたが、引き続き、土砂災害等の警戒情報もありますので気を付けて様子を見守りたいと思います。
大きな影響がないことを祈るばかりです。

さて、本校では現在1年生・2年生とも介護実習の真っ最中です!
1年生にとっては初めての介護実習で、全部で3施設13日、2年生は1施設10日間。
県内東部中部の福祉施設にご協力いただき、学習状況に合わせた介護実習に取り組んでいます。
施設ご利用者様、職員の皆様には改めて感謝申し上げます。
引き続き、ご指導のほど宜しくお願い致します。

介護実習中は、出校日等を設けて、現段階での振り返りや教員からの助言を受けます。
初めての介護実習でも、先生からの指導・アドバイスを受けて、目標設定の再確認や見直しをすることもできるので
緊張はもちろんしていると思うのですが、しっかりと介護実習に取り組んでいるようです。
日程は残り半分というところでしょうか。
まずは体調をしっかり整えて!元気に笑顔であいさつし、心ある実習生として日々学びを見つけてほしいです

明日は2年生の帰校日!元気なみんなの登校を楽しみにしています^^

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
7
7
3
1
TOPへ戻る