本文へ移動
【キャンバスブログ】”鳥取市ふれあい広場”ボランティア参加(6/15)
6月15日(土)の午後、鳥取産業体育館を会場に開催された【ふれあい広場】に学生がボランティア参加させて頂きました^^

ふれあい広場は、鳥取市・鳥取市社会福祉協議会主催で障がいのある方や各種福祉関係団体の協力のもと、地域の交流イベントとして毎年開催されています。なんと今年で41回目となるそうです。
本校の学生はイベントの中で、鳥取市レクリエーション協会のみなさんが実施されているレクリエーションゲームのコーナーをお手伝いさせて頂く形での参加となりました。
1年生にとっては、初めての大きなイベントのスタッフボランティアということもあって緊張もあったかと思いますが、レクリエーション協会のみなさんや、参加者の皆さんにも助けられてイベントの一員となることができました。ありがとうございました。

当日は多くの出店・出展があり、ステージ演奏もあって参加者の皆さんも楽しんでいらっしゃるあたたかいイベントでした。
餅つきコーナーでは、餅つき体験の大行列!来場者の皆さんで代わる代わるついた、つきたてのお餅はとてもおいしかったです。
これからも、このようなあたたかい福祉の輪がまちに広がるといいなと思いました。
イベント参加の皆様お疲れ様でした

学生ボランティアの皆さんも、お疲れ様でした!
小体育館がレクイベント会場
お餅つきは満員御礼
おいしい!

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
7
7
3
1
TOPへ戻る