本文へ移動
【コバガクブログ】皆様の夏休みはもうすぐでしょうか?本校では今しばらく学校生活です☻
梅雨と言っても不安定すぎる天気で、局地的に大雨になることも多く天気予報に一喜一憂してしまいますね。
皆様はお変わりありませんか。
本校では1年生の【介護実習】もあと少し、2年生は今年の【介護実習】のうち、10日間を終了し、今は日々の授業はもちろんですが、振り返りなど研究課題をすすめながら、期末試験対策、国家試験模試対策、そしてその後の【介護実習】の準備もあり、暑さに負けず(!)毎日頑張っております。
これからは就職試験も始まりますので、2年生にとっては本当に忙しい毎日になります。
今が頑張りどき!実っていくためにしっかりと自分自身の土台作りをしつつ、自分自身の成長を見つめるいい機会だと思っています。ここから卒業までは本当にあっという間(卒業生は全員同じことを言っていますよ)。それぞれのペースを大事にしながら日々大切に生活してほしいと思います。

そして、小学校・中学校・高校・大学などの学校生活の皆さんにはそろそろ「夏休み」がやってくるのではないでしょうか?
暑さにごろごろするのももちろんよし、でも楽しむことも忘れず過ごしたいですね!
本校では夏のオープンキャンパスも予定しています。お時間ありましたらぜひご参加ください!
本校から見下ろす夏の日本海は絶景です!(天気に恵まれますように
オープンキャンパスの詳細はトップページよりご覧ください
ご家族・ご友人とごいっしょに福祉の学校体験をしてみませんか

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
4
0
3
9
TOPへ戻る