本文へ移動
【コバガクブログ】介護のお仕事親子見学バスツアー【東部コース】へのご参加ありがとうございました☻
オススメ

【鳥取県社会福祉協議会】主催の夏休み自由研究応援企画”親子見学バスツアー”の東部コースが7/22開催されました。
小学4年生~小学6年生を対象にしたバスツアーで、午前中福祉施設を見学&体験された皆さんが午後から来校し、福祉の学びを自由研究にまとめる!という企画です。
鳥取市では夏休み第1日目!という日程で早々に夏休みの”大物”宿題に取り組もう!という参加者の皆さんは、学んだことをまとめて発表できるよう親子で協力して、どんどん模造紙にまとめていらっしゃいました。さすがです。
学校でも、学校の紹介と学校見学をしていただき、まとめのときには、福祉施設で聞いたこと実際どういうものですか?福祉の仕事の種類や役割、福祉の仕事の種類など、たくさん質問いただきながらあっという間の2時間でした!
ご来校いただいたみなさん、みなさんごとの福祉の学びを素敵に仕上げてくださいね。
暑い中、ツアーに参加し、本校にも来校いただきましてありがとうございました
またお会いできますように!

【中部コース】は本日締切7/24です
詳しくは、鳥取県社会福祉協議会HPをご確認ください

鳥取県社会福祉協議会HPで紹介されているチラシはこちらです
  • (508KB)

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
6
9
0
6
TOPへ戻る