本文へ移動
【コバガクブログ】第1回就職ガイダンス開催!
本校では、2年間を通して就職指導スケジュールを立て、国家資格取得後の出口にそれぞれが希望する施設へ就職を選択していけるようサポートをしています。
今年も就職オリエンテーションを2回実施(2年)、そしてこの度【第1回就職ガイダンス(1・2年)】を開催しました。
昨年まで、情勢によりオンライン実施がメインとなっていたこのガイダンスも、今年は対面で実施することができました。
入学して間もない1年生に対しての意識付けや目標設定、そして、就職活動が本格化している2年生に対する職業人としての姿勢や就職活動へ助言などを含めた大変有意義なガイダンスとなりました。
前半は、(福)智頭町社会福祉協議会事務局長/智頭町立智頭心和苑所長高田様に「福祉施設が求める介護福祉士像」として講演いただき、ご自身の経験や現在の立場から感じられることを大変分かりやすい視点でお話頂きました。
後半は、卒業生懇談会として様々な形態の事業所に勤務する卒業生4名を招き、勤務する事業所の紹介と、後輩へのアドバイスなど質疑応答を含めて聞かせて頂きました。

公私ともにお忙しい中ご来校いただいた講師の先生方本当にありがとうございました。
(卒業生の全てのことばが胸にストレートに響き、成長の実感やその頼もしさに感動しました。
 私自身も気持ちを新たに学生サポートに対する活力をいただきました

学生一人ひとりが、自分なりに受け止めて、視野を広げてほしいと思います!
今後の就職オリエンテーション(2年)・第2回就職ガイダンス(2年)はより実践的な回となります。
みんなで目標に向かって頑張りたいと思います

学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
4
0
3
8
TOPへ戻る