本文へ移動
【コバガクブログ】学校祭を開催しました
新型コロナウイルス感染症拡大防止策のため学内開催です
本校では、カリキュラムに福祉施設での「介護実習」があります。福祉・医療現場では、日々新型コロナウイルス感染症拡大防止策に配慮された環境でご利用者様の支援を続けていらっしゃいます。介護実習を受け入れて頂いていることも鑑み、学校一同、引き続き感染防止策を最大限に講じた学校生活を続けております。
介護福祉士資格取得を第一目標におく学生も、そしてご家族も、みんなで感染防止策に理解いただき、協力頂く中で、学校祭の開催についても地域との交流イベントに戻すことは今年もできませんでした。
ただし!資格取得を目指す学生にとっても、学校生活内での交流や生活での学びも大変意義のあるものです。
コロナ禍以前同様、今年も自治会長を中心として学校祭を計画・実施してくれました!早くから計画し準備を進めてくれたみなさん、お疲れ様でした。
笑顔で楽しむ時間をまた一つ共有できたことがみなさんのこれからの財産になりますように、願ってやみません!
さて、これから年末に向けてまたみんなで元気に頑張りましょう!!お疲れ様でしたありがとう

いつかまた地域の皆さんをお招きし、学校祭イベントができるように祈るばかりです。


学校法人小林学園

鳥取社会福祉専門学校


鳥取市気高町日光969-1

TEL.0857-82-3776

FAX.0857-82-3778


介護福祉士養成




コバガクは↓ココです
0
9
4
0
3
9
TOPへ戻る