平成20年度 第14回卒業式
3月13日(金)残念ながら寒い日となりましたが、鳥取社会福祉専門学校第14回卒業式が無事に終了いたしました。お忙しい中、ご来場いただきました、来賓の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました!!
秋田校長より卒業証書授与
いつになく厳かな式場
理事長の辞
竹内市長 様
県介護福祉士会参与宇野博美様
あたたかい祝辞を受ける卒業生
送辞 井上朋美
答辞 川上恒久
卒業証書授与式の後、記念品贈呈式では鳥取県介護福祉士会様より卒業生一人ひとりにお花をプレゼントしていただきました。これから地域福祉の一旦を担う介護のプロとしてまた新しくお世話になります。その門出に毎年お祝いしていただき、本当にありがとうございます。
入学してからこれまでの2年間を思うと、あっという間に終わってしまった卒業式。それでも、一人ひとりに授与される卒業証書を手にする卒業生の姿をみていると様々なことを思い出し、感無量でした。これからは、これまでの学生としての道とは違い、プロとして利用者のことを思い、そして学びながら成長させていただく毎日を送ることになるのです。まだ小さなみんなの背中だけれど、諸先輩がたからいただいた暖かいお言葉を胸に、毎日確実に確かな一歩を歩んで欲しいと心から願っています。本当におめでとう!!これからもときどき学校に元気な顔を見せてくださいね。教職員一同、皆様のご活躍を期待しています!