本文へ移動

キャンパスブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

2021年4月入学最後の試験!願書受付中!

2021-03-04
 
4月入学最後の入学試験【一般二次試験】願書受付中です!
社会人の方を対象とした【職業訓練介護福祉士養成科】も同じく願書受付中!
 
この春より国家資格取得を目指したい方、資料送付は無料です。
また、学校見学は随時募集中です。ご希望の方はご連絡ください。
詳細はトップページ新着情報よりご確認ください。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
写真は新パンフレット作成のための撮影の様子です。
いよいよ3月末「2022版新パンフレット」完成予定です!

期末試験

2021-02-19
昨日は、今年一番?と思う積雪量になりました気高町です。
皆様のところはいかがでしたでしょうか。
今年は繰り返す寒波に積雪、そして寒暖差!大変だなぁ、ピンク色の桜が待ち遠しいなぁと特に感じてしまう毎日です。
 
さて、先月末の国家試験受験から、2年生の研究発表等等を経て、いよいよ今日は期末試験の最終日となりました。
今週月曜日から実施されておりますが、日々、学生が成果を発揮すべく学習する姿を見てきました。
どうぞ、成績通知が満足いくものとなりますように!
 
そして、2年生は少しずつ就職内定先からのお便りも頂いているようです。
まだまだだなぁと思う雪景色の中ですが、もう新生活はすぐソコですね。
 
感染対策・予防はもう常識となっている毎日ですが、気を緩めることなく、万全な体調およびココロで!みんなで暖かな春を迎えたいなと思う今日この頃です。
 
学生の皆さん、もう少し!ガンバレ
 
★写真は、1年生最後の家政学実習(調理)で作られた「お弁当」!予算内で試行錯誤したグループごとのお弁当が完成していました。私の試食させて頂いたお弁当の写真です。とってもおいしかったです!!
調理一つにとっても、たくさんの配慮や工夫・留意点があることを学んだ1年だったことでしょうね。
それにもまして、グループで協力してつくる毎回のメニューでチームワークの必要性重要性も実感したでしょう!そして、楽しかったことでしょうご馳走様でした。

1月31日【介護福祉士国家試験】!

2021-01-29
春はもうすぐ!
今は、暴風雪でまっしろな本校からの眺めです。
安全に自宅まで帰らなければと、学生の安全を思うところですが、
 
でも今日言いたいことがあります
 
頑張れ!!2年生!!
 
ここまできたら、成せば成る!!
 
皆さんの安全と、健康と、合格
心より祈っています!
 
そして、介護福祉士国家試験を受験される皆様も、
これまでの成果を出し切ることができますように!
 
 

一般一次試験&職業訓練介護福祉士養成科選抜試験願書受付中!

2021-01-27
年末年始からずっと寒暖差の激しい鳥取市です。
体調を崩しやすいシーズンですが、感染症予防も加え、睡眠・栄養もしっかりとって自己管理しながら健康に過ごしたいと思います。
 
本校では現在2021年4月入学者選抜試験願書受付中です
 
一般一次試験願書締切日 2月10日(水)17時必着
 ★提出先 本学
 
職業訓練介護福祉士養成科願書締切日 2月8日(月)17時必着
 ★提出先 鳥取県立産業人材育成センター倉吉校
  職業訓練介護福祉士養成科に関するお問い合わせは
   最寄りのハローワークへお願いします
 
 入試に関するお問い合わせ 入試係0857-82-3776
 
写真は1/26家政学実習(調理)のメニューです
 今回は障害疾病等のための料理ではなく
 「郷土料理」がテーマでした
 各地域にある特徴的なメニュー“いただき”など
 とてもおいしくいただきました!
 1年生の皆さんごちそうさまでした
 
 
 

あけましておめでとうございます

2021-01-04
本日より、授業開始となります!
引き続き、健康第一、宜しくお願い致します
 
【2021年実務者研修2月コース】
今週金曜日1月8日が申し込み締め切り日です
申込みにあたりましてご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。
 ◆実務者研修事務局 0857-82-3776
 
【第3回職業訓練介護福祉士養成科説明会開催】
12月より募集開始となりました「2021年4月入学職業訓練介護福祉士養成科」につきまして、今年最後の説明会を開催します!
国の制度により介護福祉士を育成する制度です。
社会人の方を対象とした制度となります。現在お勤め中の方や、話だけ聞いてみようかなという方、どなたでご参加いただけます。予約制となっておりますので、お電話またはお問い合わせフォームよりお申込みください。
 
TOPへ戻る