学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
新自治会発足!
2017-03-21
卒業生を送り出し、1年生から新自治会役員が決まったようです。
そして、新自治会役員さんは春休みの今日も学校に来て、まずは自治会室の大掃除をするようです
新入生が入学すると、本校では全員がクラブ活動に参加することになっていますので、まず部活動紹介&部登録があります。また、新入生歓迎行事も予定されているようですし、4月を迎えるにあたりにぎやかな空気になってきました♪
毎年、いろいろな学生同士の出逢い、もちろん私たち職員もたくさんの学生や保護者様との出逢いがあります。別れの春は出逢いの春でもあり、こうして繰り返すことでたくさんのつながりが生れてきました。
私はこの季節が大好きです。「学校」という場所も大好きです。
 
今年もたくさんの出逢いが生まれ、素敵な仲間づくりができますように
新入生のみなさん、楽しみにお越しくださいませ。
 
今年最後!平成29年度春入学者選抜試験締切3/21必着です!
2017-03-16
 
今日は午後から青空が見え始め、やっぱり青空だと暖かさも感じます。
いよいよ厳しい三寒四温を乗り越えた花たちが喜んで芽吹きはじめるのでしょうか。小さなつぼみ達を見るのが毎日楽しみです。
トップページでお知らせしましたが、本校では先週卒業式を無事挙行いたしました。
卒業生一人ひとりもやっとつぼみとして社会にでます。そこでの学びと成長で芽吹き、少しずつ周りの方たちに笑顔を広げられる「介護福祉士」と成長していくことを心から願っています
立ち止まった時、困った時、それから嬉しい時、また学校に顔を見せに来てくださいね。皆さんの成長を高台でいつでも楽しみに見守っています。
 
さて、平成29年度春入学の入試も残り1回となりました!!
来週3月21日(火)が願書必着となっております。悩んでいたけど、、、介護の基礎から学び直したい!そういう社会人入学者の方も大歓迎です。ご質問等、お気軽にお問い合わせください
 
2月28日
2017-02-28
行く逃げる去ると言われる1月2月3月。あっという間に明日は3月。ということは、本校では来週は卒業式なのです。今日は午後から穏やかな陽気になっていますね。あたたかな春と、新生活を待つみんなの空気とで学校も少しぽかぽかしているように感じます
 
現在、職業訓練としての「介護福祉士養成科」の平成29年度入学生追加募集中となっております。
「介護福祉士」取得をめざし、また地域福祉を担う確かな資格を持った人材になりうることを目標に、新たな一歩を踏み出してみよう!と思われる「社会人」の皆様が対象となっています。
どんな資格、仕事なんだろう。どんな学校なんだろう。そういった疑問質問があればお気軽にご連絡ください。地元で活躍する確かな人材「介護福祉士」を多くの現場の方も待っておられます。
学校見学も随時受付中!!お気軽におよりください
  0857-82-3776又はinfo@kaigosi.ac.jp
 
さて、3月も頑張ろう
 
1年生も残すところあと少しです
2017-02-22
 
1年生だけになった校内はすっかり静かになりました。1年生も残すところあと10日ほどとなり、学校も年度末に向け、卒業式・入学式の準備と共にあっという間の一日の流れを感じています。
現在願書受付中の社会人四次・一般二次試験は明日が願書受付締切です。そうすると3月23日(木)が最後の入学者選抜試験となります。
今は違う分野で働いているけれど、春から資格を目指して学び直してみたい!という方、現場で介護職員として働いているけれど基礎から学び直し「介護福祉士」を目指したい!という方、どうぞお気軽に資料請求ください。無料送付させていただきます。また、学校見学も随時受付中ですので、お気軽にお電話又はEメールでお申し込みください。
  info@kaigosi.ac.jp  又は 0857-82-3776
 
ここのところ、高等学校の方でも年度末で1,2年生を対象とした進路ガイダンス(相談会)が多く開催されており本校は「介護福祉」「社会福祉」の分野でのお話しを担当させていただく機会いただいています。
専門職を目指すなら、ぜひ!現場を知ってほしい!目指すべき、素敵な先輩像に出会ってほしいと思っています。自分が目指したい!やりたい!と一生懸命頑張っていることは、きっとご家族も応援してくれると思います。そんな思いを込めながら「介護って何」というお話をしています。中には、ぜひやってみたいと思った、思っていたよりもやりがいを感じる、体験してみたいなど感想をいただきます。
どんな仕事なのかな、そう思った小さなきっかけを大切に、大きく羽ばたいていけるようにこれからも「介護福祉士」を目指す皆さんを応援しています。
宜しくお願いします
 
 
happyValentine!
2017-02-14
 
大変な大雪となり、昨日は臨時休校とさせていただきました。
32年ぶりと大きく報道されておりましたが、経験したことのない大雪だった学生もあります。地域全体で雪かきをしたり、自治体からの除雪車が必死で働いてくださったり、民間企業の方が手伝ってくださったり、本当に大変な週末となりました。
気高町も、早くから除雪作業に取り組んでくださったおかげで、高台にある本校へも学生が無事に登校することができました。ありがとうございます!
雪疲れがどっと出てきた週明けでしたが、青空を見るとほっとしたところです。皆さまの地域は落ち着かれましたでしょうか。
 
そんな中ではありますが、2年生は明日いよいよ卒業時共通試験です!
時期を選ばす、試験は試験です!とにかく安全に元気に登校し、明日は力一杯頑張りましょう!
 
大雪騒動で薄れつつありましたが、今日はバレンタインデーですね。
男女問わず!近くにいてくれるあの方に感謝の気持ちを伝えましょう!
まずは、伝える、そして、伝わるです
 
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

032718
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778