学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
第二次推薦試験・第一次社会人試験願書受付開始!
2019-10-23
 
本日より【第二次推薦試験・第一次社会人試験願書受付開始】です!
トップページより詳細をご確認ください。
また、社会人の方につきましては【入学金・授業料無料で目指す公共職業訓練】で《国家資格を目指す!》という手段もございます。
 
26日(土)の学校祭でも、お気軽にスタッフに声をおかけくださいましたら対応させていただきます。
お待ちしております
 
 
 
 
今週末が学校祭です!
2019-10-21
今週末はいよいよ学校祭です
少し肌寒くなってきましたし、週末の天気も良くなることを祈る毎日ですが、
今年も学生たちは、模擬店のほかにも展示作品や高齢者疑似体験など。お越しいただいたみなさんに楽しんでいただけるよういろいろと企画をしております!!
来場者には、模擬店で利用できる「食券」のプレゼントもご用意しておりますので、ぜひ皆様【ちょっとお昼を食べに行こうー】という気持ちで遊びにいらしてくださいね。
ご希望の方には、学校説明や学校見学も対応させていただきます。
少し騒がしい校内ですが、そんな雰囲気も満喫しつつ過ごしてくださると嬉しいです
 
北栄町の和紙あかりが灯りました!
2019-10-17
今日、本校の学生ホールに素敵な和紙あかりの明かりが灯りました!
何とも素敵な雰囲気になり、正面の事務室でとっても癒されております。
この作品は、北栄町の進木様の作品で、自然の流木やつるを使用され因州和紙の彩を加えてあかりを灯したものです。
 
進木様のご紹介HP 遊楽隣工房手作り和紙あかり体験ページ
 
実は!本校にも大きな和紙あかりの作品をおいていただいているのですが。これもまた素敵です。
当日はあかりを灯してお待ちしますね。
そして、本校の学校祭当日に、進木様の作品作りを見学いただけることになりました
本当に癒されるあかりの雰囲気をぜひご覧になってください。お待ちしております!
学校祭:10月26日(土)10:00~16:00
 
★写真は今日おいていただいた和紙あかりの作品です
 期間限定で本校の学生ホールで見ていただけますのでお気軽にお寄りください♪
 
 
今日は快晴です
2019-10-16
今日はさわやかな青空が広がっております気高町です。
朝夕は随分と冷え込むようになり、この青空を見ると少し心も軽くなります。
後期が始まって半月ほどすぎました。来週には学校祭!そして、訪問介護実習や1年生の実習が11月に控えておりまた学生は忙しい毎日を送っているところです。
 
さて、10月1日より本校も令和2年入学者選抜試験が始まり、社会人に向けた離職者訓練の説明会や、実務者研修の募集も始まっております。
福祉分野の仕事に興味がある、この仕事についてみたいという方は一度本校をご見学ください。
トップページより各種ご案内をしております。お気軽にお問い合わせください。
 
 
 
後期スタート!!
2019-10-02
後期スタートとなりました。
また、後期の授業開始はもちろんですが「学校祭」も近づいてきました。またポスターなどご紹介させていただきたいと思いますが、10月26日(土)本学開催予定です♪
どうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね
 
そして、トップページでもお知らせしておりますが
本日より【第一次推薦試験願書受付】開始です
本校独自のラメール修学生(入学金に相当する20万円を支給)には、この第一次推薦試験出願者のみ申請することができます。「介護福祉士」国家資格を目指される方は、この一次試験受験をご検討ください。
入試に関する質問などございましたら、お気軽に入試係までご連絡ください。
入試係 0857-82-3776
トップページお問合せフォームからも送信いただけます。
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

059616
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778