学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
雪。
2018-02-07
 
今年は何度も寒波がやってきますね。冷え込みが激しく、丘の上にある本校は風も強いです。
今朝はあんまりなかった積雪もこの1時間で随分増えました。
通学、通勤、とにかく気をつけて運転し、また大流行がなかなかおさまらないインフルエンザへ等感染症感染予防にも注意しなくては、、なんとなく暖かい冬が待ち遠しいのは大人になってしまったエゴかもしれませんね。
 
学生は2年生の国試が終わり、今は卒業前の研究論文の発表が始まっています。
卒業まであと1ヶ月ほどになりました。毎日大変だ大変だと言っている冬もいつか終わります。暖かい春が来ます。
みんなと一緒に私たちも頑張ります!!
 
★玄関に作ってあった雪だるまです(弁当のあとと枝豆の目だまが斬新!
きっと学生が作ってくれたんですね。ほっこりします。
 
2年生!合格祈願!!
2018-01-27
 
まだまだ厳しい寒さが続きますが、明日は【介護福祉士国家試験日】です!
本校の2年生も受験します。
合格を祈念し、
 
今日は2年生に向けて一言
 
「ガンバレ!
 皆さんの学んだ基礎は確実に活かされるはずです。
 2年間の学びをしっかり発揮してください!」
 
ひとまず月曜日、晴れやかに、元気に会いましょう。
 
明日は、社会人三次・一般一次試験です
2018-01-26
 
厳しい寒波が停滞して厳しい風になんとか耐えている丘の上の本校です。
暖かい春が待ち遠しくてたまりません!
 
さて、明日は平成30年度入学者選抜社会人三次及び一般一次試験です。
入試は予定通り実施いたします。大変天候の悪い中ですが、受験生の皆様はお気をつけてご来場ください。
 
 平成30年度入学者選抜試験も残りあと2回!となります。
 入試に関すること、学校生活に関することなど質問疑問なんでもお気軽にご相談ください。
  トップページ「お問い合わせフォーム」より送信いただきましたらお返事させていただきます。
 
 皆様、感染症も猛威を振るっています。
 感染予防には充分ご注意ください。
 
 
1月27日(土)離職者訓練介護福祉士養成科説明会開催!
2018-01-24
 
吹き付ける風が厳しかった昨日の本校の高台ですが、そのことを思うと午前中は比較的穏やかな今日です。
ただ、気温の低さが厳しいです。。。雪景色の美しさと相まって、事故などの危険も伴う雪です。日頃よりなお一層気をつけて過ごしたいと思います。
インフルエンザの警報もでています。本校では今のところ感染していませんが、引き続き予防につとめます!!
 
さて、トップページよりお知らせしておりますが、今週土曜日1/27には「離職者訓練【介護福祉士養成科】説明会」を開催いたします。
これまでの社会人経験を活かし、学び直し「介護福祉士」としてプロの世界で頑張ってみたい方!ぜひ一度お話をきいてみませんか。
超高齢社会である今、介護福祉士として確かなサービスが提供できる人材に対しての期待は大きく、国の施策でも応援されている分野です
13:00開始となりますので、それまでにお越しください。飛び込み参加も歓迎です!
ご不明な点、ご質問等ありましたらトップページお問い合わせフォームまたは0857-82-3776からお気軽にお問い合わせください。
 
 
 
一般一次試験願書受付中!
2018-01-11
 
今朝はかなり厳しい通勤・通学路でした。
皆さまのところはいかがでしょうか。積雪量こそ気高町はほとんどないのですが、今朝のような氷点下になるとスリップも心配です。インフルエンザも全国的にとても流行しているようです。安全面、健康面もあたたかい春の訪れまでしっかりと気をつけていきましょう。
 
さて、本校では【一般一次試験】の願書受付中です!
1月27日(土)試験日となります。試験までにご質問やご不明な点などありましたら、なんでもお気軽にお問い合わせください。
 入試係 0857-82-3776 又はトップページお問い合わせフォームへ 
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

040169
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778