学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
実務者研修受講生募集中!
2019-04-08
 
平成28年度介護福祉士国家試験より、実務ルートでの受験者に対して義務付けられた「実務者研修」を、本校でも開講しております。
地域福祉を担う介護現場ので活躍する介護職員の皆さんに基礎知識・技術を身に付けていただくため、本校の専任教員で実施しているものです。
本校の実務者研修受講生の方には、本科生が学ぶ国試対策授業や模擬試験もご案内させていただいており、毎年受講生の方にも好評です。【介護福祉士国家資格】につながる【実務者研修】をコバガクで受講してみませんか
 
現在、ご希望者の方に募集要綱を無料配布させていただいております!
お気軽にお問い合わせください。
トップページ、お問い合わせメールフォームからの送信も受け付けています。
 
 
桜。
2019-04-03
 
久しぶりの快晴で気持ちのよい朝となりました。
学校の裏手にある、桜の木が花開き始めていました
この寒い毎日をぐっと我慢して、パッと花開く桜。このかわいい一輪一輪がとてもかわいくて思わず写真を撮りました
厳しく寒い日もあり、それでもこうして開花する桜。見ているだけで心をあたためてくれます。
私達の毎日にも、いろんな日があります。いろんな人がいて、いろんな花があって、それでいいと思います。
それぞれのいいところを想い合い、助け合って、寄り添える人になりたいものです。
 
本校の入学式は来週木曜日です!
準備万端でお待ちしております!
 
 
 
新年度開始!
2019-04-01
いよいよ新年度が始まりました。
今年の冬ほとんど雪をみなかったので、今朝はびっくりしました。通勤時はみぞれで道路が白くなっていましたし、そして今もみぞれが降り続いて強い風が吹き付けている本校です。皆様のところはいかがでしょうか。
 
ですが、どんな天気であっても今日から新年度の始まりです!
新しい元号「令和」も発表となりました!!
本校の卒業生も、今日入社式というところも多いと思います。
今年度の始まりが、この天候をバネに!(少しこじつけですが)どんどん飛躍する1年になりますように祈るばかりです
 
そして、本校へ入学される皆さん。
準備万端でお待ちしておりますので、どうぞ来週の入学式には元気にご来場ください
楽しみにお待ちしております
 
 
 
3月最後の週になりました
2019-03-25
本校の4月入学の入学者選抜試験は先週で終了しました。
今は、入学生をお迎えする新年度準備に入っております。
今年は雪はなかったものの、暑くなったり、また冬のような寒さがやってきたりして桜の芽吹くチャンスがいつ頃なのか。
本校の桜はまだもう少し先のようです。
本校は現在春休みなので毎日静かな校内です。
時々先日卒業した卒業生がやってきて、配属先が決まりました!と報告してくれたり、新2年生が来て新入生を迎える準備をしています。今日も少し肌寒いですが、新年度を迎えるのにわくわくします
 
さて、本校では今週1週間、関連施設「おれんじ湖山デイサービスセンター」での“春休み1日福祉の職場体験”を実施しています!!
すでに、何名かはお申込みいただいており、本日より参加されています
参加者には、社会人の方もあれば、高校生の方もいらっしゃいます。これから福祉の仕事をしてみたいな、どんな仕事なのかなと思っておられる方はもちろんですが、春休みに職業体験として参加くださるのも歓迎しております!!
お気軽に本校へご連絡ください
皆様、有意義な春休み、又は、年度末を!!
 
明日は卒業式!!
2019-03-07
 
 明日はいよいよ第24回卒業式!
 
 卒業生のみなさん、
 みんなで待ってます!!
 
たくさんの笑顔と、まわりの方への
感謝の気持ちを持ってきてください
 
 明日、天気になぁれ!
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

047808
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778