学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
明日、第28回入学式です!
2021-04-07
今日は午後から風が強くなっている気高町です。
静かな校内ですが。いよいよ明日、入学式当日となりました。
 
今年度は、新型コロナウィルス感染拡大の影響を鑑み、新入生・ご家族・教職員のみで感染予防策を講じ、時間を短縮して実施することとなりました。
引き続き感染予防は予断を許さない状況が続くのですが、新入生の晴れの日を見守って頂けたらと思います。
様々なことが制限される毎日ですが、その中でできること、その中でやらなければならないことを一生懸命探し工夫した1年を過ごしてきました。
また1年学生とともに、資格取得し福祉の現場で活躍する夢へのサポートに頑張りたいと思います。
 
新入生の皆さん、お待ちしています!
 
明日は卒業式!
2021-03-25
 
明日、行事予定変更により年度末開催となった、、
 
第25回卒業式です!
卒業生の皆さん、お待ちしています!
元気に、明日、お会いしましょう
準備万端で待っています。
 
新型コロナウィルス感染拡大防止策のため保護者様と教職員のみで送らせて頂くことになりました。
晴れの門出、晴れの良き日になりそうです
 
高校1・2年生限定春のオープンキャンパス開催します!
2021-03-19
春のオープンキャンパス開催します!
高校1年生・2年生の方(および保護者様)を対象としたオープンキャンパスです。
夏の見学会とは違った体験をご用意してお待ちしております。
これから進路選択という方も、ぜひ、経験の一つとしてご参加をご検討ください。
感染症拡大防止策のため、予約制とさせて頂きます。
ご希望の方はお問合せフォーム又はお電話をお願いします。
 
写真は去年の本校校舎沿いに咲いた桜です
今年も待ち遠しくてたまりません!
皆様の春が、それぞれにとって心地よいものでありますように
 
2021年春入学最後の入試!〆切迫っています
2021-03-18
今日は青空です。それでもなかなか暖かな日というわけにはいきませんね。
寒暖差もあり、桜開花?と少し前の気温上昇のときに聞いたのも去年の話?と思うくらい肌寒い日もあります。本校から見える鷲峰山の奥、中国山脈にはまだ雪化粧も見えます。
ともあれ、健康第一で年度末を過ごし、新たな気持ちで新年度を迎えたいと思っています
手指の消毒・三密回避など感染対策に引き続き最大限気を付けて過ごしましょう。
ただ、こんないいお天気の日は、おひさまの下でおもいっきり深呼吸もしましょうね
 
本校では、今年度最後の入試を3月24日に実施します。
2021春入学最後の試験です。出願は3/22必着となります。
現在ご検討中の方、介護のお仕事が気になっている方などどうぞお気軽に見学にいらしてください。
気になることや聞いてみたいことなど、ご質問にも対応させていただきます。
メールやお電話での回答もさせて頂きますので、トップページお問合せフォームまたは入試係までご連絡ください。
 入試係0857-82-3776
 
2021年4月入学最後の試験!願書受付中!
2021-03-04
 
4月入学最後の入学試験【一般二次試験】願書受付中です!
社会人の方を対象とした【職業訓練介護福祉士養成科】も同じく願書受付中!
 
この春より国家資格取得を目指したい方、資料送付は無料です。
また、学校見学は随時募集中です。ご希望の方はご連絡ください。
詳細はトップページ新着情報よりご確認ください。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
写真は新パンフレット作成のための撮影の様子です。
いよいよ3月末「2022版新パンフレット」完成予定です!
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

066501
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778