学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
あけましておめでとうございます
2020-01-08
2020年がスタートしました!
新年のご挨拶が遅くなりましたが。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
年を明けたということは【介護福祉士国家試験】までのカウントダウンも始まっております。
今年は1月26日(日)!今年は授業開始の1/6に2年生全員が受験しました。(+本校実務者研修受講の方にもご案内し、ご希望の方も受験されました。本科生と同じように模試のご案内をさせて頂いております)
1年を通して、様々な形で5回の模擬試験を実施しております。その中で、一人ひとりが目標をもって受験してきました。合格ラインもクリアし、あとはどこまで伸ばせるか!という最後の模試です。
今回の結果と、これまでの努力とをもって、学んだ基礎をしっかりと活かして試験に臨んでほしいと思います
頑張れ、2年生!
 
現在【2020年入学者願書受付中】です
トップページより詳細をご確認ください。
1月25日には、社会人の方を対象とした【公共職業訓練“介護福祉士養成科”説明会】も実施します。
どうぞ、お気軽にご参加ください。
 
今年も大変お世話になりました
2019-12-26
 
本校は明日より1月5日(日)までの期間学校閉鎖期間となります。
その間のお問合せや資料請求の対応が新年となり、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
 
クリスマスも終わり令和初の年越しまであと1週間となりました。
一生のうちのほんのわずかな時間ではありますが、本校で学ぶ2年間は高校卒業し本校へ入学した学生にとっては、社会に出るための資質を育て、国家資格取得を仲間とともに目指す大きな成長の2年間。そして、社会人入学の学生にとっても、学び直し、新たに国家資格を取得し社会にでるため、異年齢交流の中で学ぶ貴重に2年間になります。
職員として、学ぶ姿をみるにつけ、大変なときも困ったこともあったけど、やはり大きな学びの時だったなと学生一人ひとりの毎日を輝かしいと思うのです。
毎年、そう思います!学生の皆さん、今、気づかないかもしれない、でも貴重な【今】を大切に過ごしてくださいね
 
そして、今年も学生指導に、学生教育について多くの皆様にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いいたします。
あたたかな新年を迎えられますようお祈りしております。
 
授業納めとなります
2019-12-23
今日は本校の授業納めとなります。
1年間、四季折々、週折々、日々折々、いろんなことがありました。
授業納めではありますが、当然ながら1月からの新年にむけて国試対策や医療的ケアⅡの評価、介護実習の研究発表など2年生はまとめの時期への大切なお休み期間です。
楽しむときは楽しむ!しっかりとやるべきことはやる!体調を崩さない!を旨に、取り組んでほしいと思います。
 
本校は27日より学校閉鎖期間となります。
職業訓練生の募集も始まっており、見学にいらっしゃる方もございます。
明日から26日までも9時~16時まで見学随時受け付けておりますのでご質問などおありでしたら、見学がてら、お気軽にお越しください。
 
感染症も各種流行しています。皆様ご自愛くださいますように
 
久しぶりの青空
2019-12-16
気持ちがいい青空が広がっていた気高町です
冷え込む日もあったので本校から望む「鷲峯山」は白く冬化粧です
 
学校は、残すところ1週間となりました。
学生は23日から冬期休業に入ります。とは言っても2年生は国家試験まであと1ヶ月となり国試対策に一生懸命です。冬休み明け早々に今年最後の模擬試験を受験します!
頑張れ!!2年生!
 
まちは楽しいクリスマスカラーですね
元気が1番、感染症予防に努めて元気に試験勉強!そしてお休みを過ごせるよう頑張りましょう!
もちろん、教職員も一丸となってサポートに取り組みます
★先日の1年生家政学実習(調理)のメニューもクリスマス行事食でしたよ
 
★年明け1月8日は【実務者研修2月開講コース】の締切日となります!
 受講をご予定の方はお早めに手続きをお願いいたします
 ご不明な点・お問い合わせは 0857-82-3776
 またはトップページお問合せフォームよりお気軽にどうぞ。
 
1年生の施設実習が始まっています
2019-11-25
今日は、風の音がゴーゴーと鳴り響き、重たい空色が冬の気配を感じさせる1日でした。
こうなってくると、高台にあり日本海を見下ろすことのできる本校の3階からの絶景が、ぐっと冬色になってきます。
本校へいらっしゃる方は、本当に一堂に「すごい景色~!!」と喜んでくださいますが、やっぱり学校見学もよいお天気が多いです。これがなかなか、冬の景色も寒さや厳しさもあることはありますが、シンとした感じも私は好きです。
ぜひ、本校へ学校見学にいらしてください。絶景を楽しむこともできます。四季折々の景色もまたアップしていきたいと思いますので、令和元年ラストスパートもどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
 
さて、学校の方では1年生が施設実習に入っております。
普段は学校へ通学しておりますまたが、この実習期間にはそれぞれの実習先に毎日通うことになります。
この夏の実習から2度目の実習となりますが、今回は実習先種別が変わりまた新たに多くのことを学ばせていただいていることと思います。自己の体調管理は当然のこと!元気にしっかりと学んで帰ってきてくれることを楽しみにしています!
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

054666
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778