学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
見学会へのご参加ありがとうございました
2021-07-28
7月24日(土)今年最後の本校学校見学会を開催いたしました
ご来場の皆様には、検温・マスクの着用、校内では各所で手指消毒にご協力いたただきました
暑い中でしたが、高校生・保護者様・社会人の方の参加もありました。ありがとうございました
高齢者疑似体験を模擬授業として実施し、校内を在校生が案内したり、在校生が学校生活を紹介するなど、参加者のみなさんからも楽しかった!福祉についてわかりやすく教えて頂いて参考になった!などの感想を頂きました
福祉の仕事の魅力、やりがいなども感じて頂けたなら嬉しいです
 
今後も、学校見学は随時受け付けておりますので、ご希望の方は本校入試係までお問い合わせください
暑さがまだ続きそうですが、充実した夏をお過ごしください!
 
 入試係 0857-82-3776
 
7/24(土)学校見学会開催します
2021-07-21
警報が出るほどの暑さが続く鳥取市です。
さて、先日よりご案内させて頂いております今年最後の開催【第3回学校見学会】は予定通り実施させて頂きます。
ただ、この猛暑の中での開催となります。そして、新型コロナウィルス感染拡大防止策の中での開催となります。
体調は十分自己管理いただき、もしも体調不良の場合は参加をご遠慮くださいますようご協力をお願い致します。
(後日、見学等随時お受けしております)
 
今回は高齢者疑似体験を計画しております。
参加者の皆さんで、本校教員による体験型模擬授業にご参加頂く予定です。
福祉の仕事の魅力ややりがいなども感じてい頂きたいと思っております。
入試や奨学金に関するご説明の時間もございますが、個別でのご質問も気軽にお声がけいただけます。
この機会に、ぜひ一度地元で目指す介護福祉士!養成校にご来場ください
 
 
暑中お見舞い申し上げます
2021-07-15
中国地方に梅雨明けが宣言されたとたん!本当に暑くなりましたね。
本校から見下ろす日本海は美しいキラキラした青さを見せる最高の季節となってきました。
ただ、本校は高台にあり(なんとなく太陽に近いから?)換気に努めて窓を開けている毎日にもかかわらず、本当に暑いです。
 本当に炎暑ますます厳しくなろうかと思いますが、どうか皆様ご壮健で乗り切られますようお祈りいたします
 
そして、この夏、感染予防の観点から様々なイベントに出かけづらいことと思います。
進路選定に福祉をご検討中の方の他地元で学びたい!地元で国家資格を目指すことが出来たらな、とご検討中の方は是非一度、来週開催予定の本校見学会へご来場ください
今年最後の開催となっております。地元でもこういう風に勉強できるんだなと知っていただけるだけでも、そして福祉ってこういうことなんだなと知っていただけるだけでも、地域にそういった意識が広がることが大きな成果だとも思っています。
本校で学ぶ学生の姿をぜひ知ってください!
 お気軽にお問い合わせください
  入試係0857-82-3776
 
 
来週7月24日は【今年最後の見学会】です!
2021-07-13
今日は久しぶりに気高町にも晴れ間がでいます。
今は本当に太陽がありがたいなと実感しています。
今度はこれからどんどん暑さも厳しくなると思いますが、しっかり水分補給して、睡眠・栄養!これまで以上に体調管理と感染予防に気を付けて生活していきましょう!(私も!)
 
さて、今月24日(土)は本校の今年最後の学校見学会を開催します!
感染予防策を実施して対面でのオープンキャンパスとなります。進路選択中の方、中高生の皆さん、社会人の方、どうぞお気軽に地元の介護福祉士養成校へご来場ください。
今回の授業体験は「高齢者疑似体験」です。実際に感じてわかる、ここが大切ポイント!参加者皆さんで実感していただきたいと思います。
在校生の語る学校生活コーナーも毎回人気のコーナーです。
ぜひ、学生からリアルな学校生活の話を聞いてみてください。
 
★当日は新型コロナウィルス感染拡大防止策として検温・マスクの着用にご協力をお願いします。
★体調不良の方、2週間以内に県をまたいだ外出をされた方は参加の自粛を宜しくお願い致します。
 (いつでも学校見学は対応しております。平日9時~16時対応可。)
 
 ぜひ、元気で充実した夏休みを!
 
 
新入生歓迎会を実施しました
2021-06-14
なかなか学生の様子をお知らせするチャンスがなく、お久しぶりのご紹介です。
今年も、昨年度に引き続き、情勢による行事の中止、縮小、延期、様々な影響は出ています。
ただ!学生としてできること、感染防止、健康管理を第一としての学校生活をみんなで工夫しながら新年度を過ごしています。
4月開催予定だった恒例の【新入生歓迎会】新入生を迎えた自治会が準備をしてきました。ソーシャルディスタンスを意識して、感染予防策を整えての行事ということで楽しみつつできることを重点において計画されていました。
自治会長からも最後には、みんなで学校生活を楽しんでいきましょう!とのあいさつがあって、できる事出来ない事がある中での精一杯の気持ちを感じて、私はなんだか嬉しくなりました。
 
梅雨入り後の気温や気圧変化で体調を崩しがちな時期だと思いますが、とにかく今は健康第一です。
またこの1年間をしっかりサポートしていきたいと思います。
 
★写真、鎌谷先生が持ってきてくださった「万華鏡」という紫陽花です。気持よく玄関で学生を迎えてくれています。
 
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

069245
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778