学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 

キャンパスブログ

 
フォーム
 
バレーボール部が大会に参加してきました!
2019-06-24
バレーボール部が毎年参加させていただいている【気高町職域対抗バレーボール大会】が6月19日(水)に気高町のトレーニングセンターで開催されました
1年生の新入部員が増えバレーボール部は毎週クラブ活動日に練習していて、この大会に参加させていただくのを楽しみにしています。大会を運営される皆様、いつもお声がけくださり、本当にありがとうございます
7チームでのトーナメント方式となっているのですが、強豪チームの揃う気高町で一勝するのは簡単なことではありませんっ。
今年は1回戦で惜しくも敗退とのことでした。セットカウント1-2だったそうです!
惜敗、と言わせていただきましょう!
部員のみんなもお疲れさまでした!日頃は介護福祉士を目指し、頑張っている学生同士が、地域の皆さんとスポーツを通して交流できる機会も素敵だなぁと思います
何かに”一生懸命”になる気持ち、これからも大切にしてほしいと思います。頑張れー!
 
 
「気高町老人クラブの皆さんより」お花をいただきました!
2019-06-20
6月に入り蒸し暑かったり、少し肌寒くなったり、体調を崩しやすい時期になりましたね。
学校でも、少し体調を崩している学生もあります。来月より、1年生もいよいよ初の施設実習!2年生も10日間+21日間の実習がスタートします。こんな気候に負けることなく、睡眠・栄養をしっかりとって体調を整えていきたいと思います!
 
さて、そんな中ですが、昨日、本校へ「気高町老人クラブの皆さん」より【サルビア】のプランター10鉢をいただきました
気高町内同志、お花をプレゼントさせてほしいとお申し出を頂き、会長の谷口さんが届けてくださいました。
真っ赤できれいなサルビアが今玄関にいっぱいです
本校でも、皆さんと交流できる機会を設けていろんな関わりの中で少しずつ学ばせて頂けたらいいなと思います!
 
本当にありがとうございました!
 
実務者研修7月開講コース締切間近です!
2019-05-31
 
平成28年度より【介護福祉士】国家試験の実務ルート受験者に対して義務研修となりました「実務者研修」を本校でも開講しております。
本科生を指導しております本校の専任教員が専門分野を担当しております。国家試験受験対策に本科生も受験する「模試」もご案内させていただいております。ぜひ、国家試験受験予定の方は、受講をご検討ください。
 
令和2年1月国家試験受験の方に間に合う
【7月開講コース】申込み締切がいよいよ来週6月7日(金)です!!
 
詳しくはトップページより詳細をご確認ください
受講にあたりましてご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください
 
 鳥取社会福祉専門学校 0857-82-3776
 
 
卒業生から届いた素敵なDVD
2019-05-28
 
今日は久しぶりの雨ふりです。
風もあり、週末までの真夏日が嘘のように肌寒く感じています。皆様のところはいかがですか。
 
新年度が始まり、改元があり、もう1か月が経ちますね。早いものです。
皆様の新生活はいかがでしょうか。本校では新入生が入り、行事もあってなかなかできなかったようですが、各チューター会ごとの歓迎会が実施されていました。
(少人数制のチューター制度をとっており、1,2年生が数名ずつグループされており、担当教員に勉強や生活について細やかな指導ができる体制をとっております。)
また、その様子もご紹介させていただきますね
 
さて、3月の卒業生もそろそろ2か月、ゼロからスタートした新生活はどうかなぁと思い出しております。
毎日一生懸命に日常の任務を覚え、ご利用者様と接し、一日も早く「介護福祉士」として支援できる仲間となれるよう奮闘しているところだと思います。自分自身の体調はもちろんですが、その場所での「輪」を一番大切に、笑顔で勤務していることを願うばかりです。その卒業生から素敵なDVDをいただきました。卒業記念に制作してくれたものです。
国家試験勉強・期末試験勉強もある中で一人ひとりのコメントやメッセージを収録したとても楽しいものでした。クラスメイト全員に配られたとのことでした。この気持ちがとても温かくとてもうれしかったです。ありがとう!!
(イラストも卒業生の友人が書いてくれたとのこと、全部かわいくて、、そっくりです(笑))
みんな、いつも笑顔でいてください
 
令和初ブログです
2019-05-07
4月30日、平成が幕を閉じ、新たに「令和」を迎えました。
このこともあり、今年のゴールデンウィークは10連休にもなりましたね。
とはいっても、当然働いておられる方もあり、介護現場で活躍する卒業生も、シフト勤務の中頑張っていたことと思います。お疲れ様です!
そして、どんなゴールデンウィークを過ごしたにせよ、この春卒業した卒業生にとっては、学生から社会に出てちょうど1か月が経ったところです。みんな元気かなぁ、時折、在学していたころのことを思い出しながら過ごしております。
 
さて、やっと清々しい青空が広がり、山々の緑も冬の色から少しずつ夏色へと変化しているような気がしています。毎日の9号線の出勤道から見える日本海も、穏やかな景色でついつい見とれてしまうくらいです。
本校でも、今月中には新パンフレットが完成し、6月より学校見学会も開催いたします!
進路をお考えの皆さん、その保護者様、ぜひ、この絶景を見下ろす本校へも一度足をお運びください。
人と人が触れ合う仕事、そこでプロとして国家資格である「介護福祉士」として働くこと。少しでも興味がある皆さんにとりまして、有意義な見学会となること間違いなしです!
近日、ホームページでも日程をお知らせいたします。よろしくお願いします
 
 
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

049423
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778