学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校|鳥取県鳥取市|介護福祉士養成|レクリエーションインストラクター|資格取得|就職支援|実務者研修|職業訓練

 
 

新着情報

新着情報
 
【社会人の方へ】職業訓練介護福祉士養成科最後の説明会!1/16
2021-01-06
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公共職業訓練【介護福祉士養成科(2年制)
説明会&学校見学を開催します!
 
 ※第2回にはたくさんの方にお越しいただきました
  今すぐではないけど聞いてみたい!という方でも歓迎です
   
 2021春入学対象者 今年最後の説明会!
 第3回1月16日(土)13時~14時
 場所:本学(鳥取市気高町日光)
 
地元、鳥取県でも、確かな知識・技術を持つ【介護福祉士】が求められています!
★ご予約はトップページ【お問合せフォーム】よりご送信ください
 
【介護のお仕事親子体験バスツアー】の皆さんが来校されました(12/12)
2020-12-22
 
年末年始学校閉鎖期間のお知らせ
2020-12-22
 
下記の期間、学校閉鎖期間とさせていただきます
※閉鎖期間中いいただきました資料請求につきましては
新年より順次発送させていただきます。ご迷惑をお掛け致します
 
学校閉鎖期間
12月26日(土)~令和3年1月3日(日)
 
資料請求はトップページ
 資料請求フォームよりどうぞ
 
【一般一次試験】【職業訓練介護福祉士養成科】願書受付中詳しくはトップページよりご確認ください。
 
【介護エピソード】最優秀賞受賞おめでとう!
2020-12-21
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
鳥取県介護福祉士会主催”介護のイメージ変換プロジェクト”
「介護エピソード」作品部門
本校2年生の西井さんが最優秀賞を受賞しました!
 
「絵日記」「写真」「エピソード(作文)」「感謝の手紙」の4部門で募集されていた企画のうち、応募したのは「介護エピソード部門」
実習先での実体験を225字までにまとめたものです。
本来は、表彰式の場が設けられておりましたが、新型コロナウィルス感染症の影響で中止となってしまったため、本日!学校長より表彰を代読させて頂き授与させていただきました
本人の思いが伝わる温かいエピソードです。
【鳥取県介護福祉士会HP http://tottori-kf.jp/ 】に各受賞作品が紹介されておりますので、宜しければご覧ください。
 
そして、優秀賞にも本校1年生田中さんが選ばれました!!
お二人とも、おめでとうございます
 
 
【地域の皆様・保護者の皆様】2020学校祭中止のお知らせ
2020-08-28
 
地域の皆様・保護者の皆様
学校祭中止のお知らせ
毎年恒例の「学校祭」は学生が一丸となって、皆様との交流を計画し楽しみにしている行事です。
今年は、この度の新型コロナウイルス感染拡大の影響による学校行事・スケジュールの度重なる計画変更の影響や、イベント開催による感染リスクなどを考慮し、開催を中止することとなりました。
大変残念なご案内となりますが、この情勢が収束し、地域の皆様と交流することが出来るようになりましたらぜひ、お越しいただきたいと思います。
引き続き、感染症への配慮と、残暑の厳しさに対応する日々が続きますが、皆様のご健康を心よりお祈りし、再会を楽しみにしております。
     2020年8月28日
  鳥取社会福祉専門学校
  学校祭実行委員会一同
 
夏期休業期間のお知らせ
2020-08-12
 
 
  ◆夏期休業期間のお知らせ◆
 
 令和2年8月13日(木)~8月16日(日)
 
  ****************************************
  上記期間中の資料請求につきましては、17日(月)より
    随時発送させていただきます。ご了承ください。
 
  *****************************************
 
今年最後の見学会です【第3回学校見学会8月29日(土)開催】
2020-07-28
★引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のための行動にご協力お願いします
 
第1回・第2回ともたくさんの方にご見学いただきありがとうございます!
地域を支える大切な【力と笑顔】を大切に、地元で一緒に学びましょう!!
 
第3回学校見学会開催
  日時:8月29日(土)10時~12時
  場所:本学
  内容:模擬授業体験「安全安心な車椅子介助」
     概要説明・入試説明・学校見学・
     入試前に知りたいこと!などなど
  ★参加者特典として「過去問題」を進呈しています。
 
また、本校ではこのような情勢の折、電話やメールでの進学相談も実施しています!
「介護福祉士に興味があるけど、、」「学費や奨学金について詳しく聞いてみたいけど、、」などなど、解決したいことは人それぞれだと思います。
なかなか思うように進路決定ができないまま、納得のできない進路選択にならないよう、疑問・質問がございましたらお気軽にお問い合わせください♪
地元で活躍したい!介護福祉士を目指したい!そんな皆さんを本校は全力でサポートさせて頂きます
 
入試係
0857-82-3776平日9:00~17:00
又は本校HPお問合せフォームまで
 
【新型コロナウイルス感染拡大防止への配慮について(お願い)】
 
・本校では、手洗い・うがい・換気に努め「3密」にならないように配慮して実施いたします。
参加希望者の方におかれましても【マスクの着用】【当日の検温】にご協力ください。
当日体調の悪い方は参加をご遠慮いただきますよう感染拡大防止への配慮についてご協力を宜しくお願いいたします。
 
 
高等教育の修学支援新制度の機関要件更新申請について
2020-07-13
 
【在校生・保護者各位】新型コロナウイルス感染拡大防止に係る臨時休校について
2020-04-21
令和2年4月21日
 
 在校生・保護者各位
 
鳥取社会福祉専門学校
校長 小林 達広
 
重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う休校について
 
 標記の件に関しまして、全都道府県を対象とした緊急事態宣言が出され、本県でも感染者が確認されているところです。このような情勢を受けて鳥取県からの要請により、本校では下記の期間休校することにいたします。引き続き、感染症拡大防止のための行動について、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 学生の皆さんにおかれましては、下記の注意事項に従って自宅待機してください。
 
休校期間 4月27日(月)~5月6日(水)
(※4/30(木)~5/6(水)は学校を閉鎖します)
 
■行動自粛について
・飲食店等の接客を伴うアルバイト
・友人・知人宅への外泊及び集まり
・不特定多数の人と接するような人混み3密(密集・密閉・密接)となるような場所へ行くこと
・不要不急の外出、とくに県外への外出
※どうしても県外へ外出する用事がある場合は必ずチューターに相談してください
※感染拡大地域からの友達等の帰省に伴って、不用意に会うことも控えてください
 
■健康管理について
・規則正しい生活を送り、食事・睡眠に気を付け毎日検温すること
・こまめな手洗い、うがい、換気に努め、咳エチケットを守りマスクを正しく着用すること
・風邪の症状や37.5℃以上の熱が4日以上続く、強いだるさや息苦しさがある場合は、チューターおよび発熱・帰国者・接触者相談センターに相談し、指示に従う
 
 
【在校生・保護者各位】新型コロナウイルス感染拡大防止について
2020-04-07
令和2年4月7日
 
 学生 各位
 保護者 各位
 
鳥取社会福祉専門学校
校長 小林 達広
 
重要】授業開始に伴う新型コロナウイルス感染拡大防止について
 
 本校では、4月以降の授業開始にあたりまして、感染拡大に伴う対策を行っていきます。
 授業開始に際し、以下の項目を徹底してまいりますので、ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
 
■教職員・講師・学生ともに、検温いたします。
・登校前に自宅で検温します。37.5℃以上の発熱があった場合や、風邪の症状がある場合には、学校へ相談し、指示を受けてください。
 
■必要に応じてマスクを着用します。
・極力マスクを着用するよう心がけます。
・咳やくしゃみが出る場合は必ずマスクを着用します。
・公共交通機関を利用して通学する際はマスクを着用します。
 
■手洗いを徹底します。
・教職員、講師、学生は、校内においてはこまめに手洗いを行うようにいたします。
 
■教室の換気を徹底します。
・授業で使用する教室は、授業中または休憩時間に換気を行い、可能な限り座席の間隔を空けるなどの対策をします。
 
※別添自治体からの案内もご参照ください
コ​バ​ガ​ク​は​↓​コ​コ​で​す​

学校法人小林学園
鳥取社会福祉専門学校

鳥取市気高町日光969-1
TEL.0857-82-3776
FAX.0857-82-3778
─────────────
介護福祉士養成
─────────────

072914
<<学校法人小林学園 鳥取社会福祉専門学校>> 〒689-0222 鳥取県鳥取市気高町日光969-1 TEL:0857-82-3776 FAX:0857-82-3778